SSブログ

ルーズヴェルトゲームで萬田役の俳優・馬場徹は菅野に似てる? [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームの3話で青島製作所野球部の投手、
萬田役を熱演していた俳優の馬場徹さんが注目を集めているようですね。

baba-tooru1.JPG

さらに、馬場徹さんが巨人の菅野投手に似ているということも
ちょっとした話題になっているようです。


そこで馬場徹という俳優さんがどのような人なのか、
そして巨人の菅野さんに本当に似ているのか検証してみることにしました。


まず馬場さんの経歴ですが、少年のころはサッカー選手を夢見ていたのが、
けがでサッカーから離れることに…

その間に多くの映画を見て、俳優を志したそうです。

つかこうへいさんの舞台に出演されたこともあって、
舞台を中心として活躍をされている俳優さんです。

下記の映像はある舞台に関する馬場徹さんへの取材の様子。



これまでテレビであまり見かけることがなかったのは、
舞台での俳優の仕事がメインだったからということですが、
ルーズヴェルトゲームでの演技の反響の大きさから、
テレビでの仕事が増えるのでは?と思っています。

ルーズヴェルトゲームの第3話での沖原にシュートを教えるところ、
そして青島製作所を退職するときのスピーチは感動的でしたからね!


そして馬場徹さんが巨人の菅野投手に似ているという話が出ているそうですが…

まず、こちらが馬場さんの写真。

baba-tooru2.JPG

で、こちらが巨人の菅野投手。

kanno.JPG

……個人的には、言われているほど似てるとは感じませんでした。

頭の中のイメージ、そして投手という共通点から
似ていると思った人がいたのかもしれません。


【関連記事】

青島製作所野球部と言えば、監督も印象に残る役ですよね!

⇒ ルーズヴェルトゲームで野球部監督を演じる俳優の演技が評判?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。