SSブログ
ルーズヴェルトゲーム ブログトップ
前の10件 | -

ルーズヴェルトゲーム 城戸志眞役 キャストはジュディオング! [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームで非常に重要な城戸志眞役ですが、
キャストがジュディオングさんに決定しました!

ルーズヴェルトゲームの第7話の予告でチラッと
城戸志眞役のジュディオングさんが登場しています。

↓第7話の予告は2:15頃から始まります




鍵を握る女社長と紹介されていますが、
まさに今後のルーズヴェルトゲームで欠かすことの出来ない人物です。

城戸志眞は青島製作所の大株主で、
さらに野球部の行く末にも大きくかかわってくることになります。

kido.JPG

それだけに、以前からキャストが誰になるのか
ネットでも予想が行われていました。

その中で城戸志眞役のキャストとして
有力視されていたのが倍賞美津子さん。

ルーズヴェルトゲームには香川照之さんをはじめとして、
半沢直樹に出ていた方が多く出演している事も関係しているんでしょうね。
そして、倍賞美津子さんならイメージ的にも合っているというのが理由でしょう。

ジュディオングさんが起用されると予想していた人は
ほとんどいなかったんじゃないでしょうか?


重要な役、そして半沢直樹との比較などで何かと注目されているドラマですから
ジュディオングさんにもかなりのプレッシャーがあるでしょうが、
次回からのルーズヴェルトゲームでの演技に期待したいところです!



【関連記事】

⇒ ルーズヴェルトゲーム 沖原 最後(結末)はドラフトでプロ入り?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲーム 沖原 最後(結末)はドラフトでプロ入り? [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームでは沖原和也が過去の暴力事件を乗り越え、
青島製作所の野球部のエースとなって戦っていくわけですが、
最後はどのような結末になるのか…気になりますよね。

okihara2.JPG

沖原ほどの実力の持ち主なら、
最後はドラフトでプロ入りということも十分考えられます。

というわけで、ルーズヴェルトゲームの原作ではどうなるのか、
ネタバレをしたいと思います。


それでは、沖原の今後ですが…



残念ながら、

ドラフトでプロ入り…という、順風満帆な野球人生とはいきません。
青島製作所の野球部も廃部となってしまうことに…

ただ、青島製作所の野球部メンバーは
その後キド・エステートという会社の野球部に所属することに!

また一緒に野球が出来るというのが、一番の幸せなのかもしれませんね。


それと、キド・エステートを経営する城戸志眞はルーズヴェルトゲームで
非常に重要な人物で、7話からようやく登場するようです。

これまで城戸志眞のキャストが誰になるのか予想されていて、
倍賞美津子さんという説もありましたが、
ジュディ・オングさんが演じるようです。

kido.JPG

主要人物が出そろい、最終回に向けてさらに盛り上がりを
見せるであろうルーズヴェルトゲームですが、
もしかしたら原作とは違ったドラマオリジナルの展開が用意されているかも…?

次回の放送が待ちきれないという方は、それまでの間に番外編を観てみるのもいいですよ。



これからのルーズヴェルトゲーム、1回たりとも見逃せないですね!




【関連記事】

⇒ ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の秘書役・平井理央の演技が下手?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の秘書役・平井理央の演技が下手? [ルーズヴェルトゲーム]

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」のキャスト(社長秘書役)として
平井理央さんが女優デビューを果たしましたね。

ただ、中には平井理央さんの演技が下手と感じる方もいるようです。

こればっかりは人それぞれ感じ方が違いますからね。
個人的には、そこまで演技が下手という風には思いませんでしたが。

rio_hirai.JPG

ルーズヴェルトゲームで平井理央さんは
イツワ電器社長の秘書を演じているわけですが、
これまで何度か登場することはあっても
それほど話に関わってくるというわけではありませんでした。

平井理央さんはチョイ役なのかな?と思っていたんですが…


ルーズヴェルトゲームの第6話では、
記者を使って青島製作所野球部のエース沖原に揺さぶりをかけたり、
技術者の引き抜きや技術データの取得に一役買っていたりと、
かなりの悪役、というか悪女っぷりを発揮してました!


今回は最終的にイツワ電器側の負けという感じでしたが、
次回の予告を見るとまだ青島製作所に対しての切り札を持っていそうなので、
また何か仕掛けてくるんでしょうね。




ルーズヴェルトゲームはいよいよ終盤に差しかかってきましたが、
これからも平井理央さん演じる社長秘書は要チェックと言えそうです。

それと、今後ルーズヴェルトゲーム以外のドラマにも
平井理央さんが出演することがあるのか?
というのも気になりますね!



【関連記事】

⇒ 工藤阿須加(ルーズヴェルトゲーム沖原役)の始球式の動画映像公開!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

工藤阿須加(ルーズヴェルトゲーム沖原役)の始球式の動画映像公開! [ルーズヴェルトゲーム]

先日、西武ドームで工藤阿須加さん(ルーズヴェルトゲーム沖原役)の
始球式が行われましたね!

ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」が佳境に入ってきたこともあって、
工藤阿須加さんの注目度もますます高まってきているようです。

そして、Youtubeで公開された始球式の動画映像がこちら!




工藤阿須加さんの投球フォーム、キレイでしたね!
始球式の前にも、お父さんの工藤公康さんから指導を受けたんでしょうか?
投げられた球は114キロをマークしたようです。


ルーズヴェルトゲームでの沖原和也のように
150キロ超とはいきませんでしたが、
これまで野球をやってなかったこと考えると十分に速いと思います。

そもそも、沖原が社会人野球で150キロ以上の速球を
連発されられるのが凄すぎるだけですからね。
完全にプロ野球レベル、それもトップにいける実力がありそうです。

okihara.JPG


それと工藤阿須加さんだけじゃなくて、
ルーズヴェルトゲームの青島製作所野球部メンバーも登場したのは、
ドラマのファンの方には嬉しいところですよね!

個人的にはもうちょっと長く見てみたかったですが、
試合を遅らせるわけにはいかないですから仕方ないですね。


ルーズヴェルトゲームでは、ますます工藤阿須加さん演じる沖原が
クローズアップされていくと思いますから、
そちらからも目が離せません!



【関連記事】

⇒ 池井戸潤さん原作「ルーズヴェルト・ゲーム」の言葉の意味は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

池井戸潤さん原作「ルーズヴェルト・ゲーム」の言葉の意味は? [ルーズヴェルトゲーム]

池井戸潤さん原作のルーズヴェルト・ゲームをTBSがドラマ化して、
半沢直樹と少し似てる?ということも含めて話題になってますね。

で、このルーズヴェルト・ゲームですが、
この言葉を意味って知ってますか?

ドラマで青島製作所の会長が少し説明していましたが、
改めてその言葉の意味をまとめてみようと思います。

roosevelt-game.JPG

ルーズヴェルト・ゲームはアメリカ大統領ルーズヴェルトが

「野球で一番面白いゲームスコアは8対7の試合だ」

と言ったことが由来となっているようです。

どちらかのチームが一方的に勝つのではなく、
最後まで勝敗が分からない白熱した試合が楽しいというのは、
確かに野球の醍醐味ですね。

もちろん1点差のシーソーゲームもいいですが、
大差からの大逆転はもっと興奮しますよね!

ルーズヴェルト・ゲームでは、
青島製作所とライバル企業とのライバル対決、
そして廃部寸前の野球部の戦いという二本柱の構成になっています。


ドラマのナレーションでも逆転につぐ逆転の物語
と言われているように最終的な結末はある程度想像はつきますが、
それまでどのような戦いが繰り広げられることになるのか、
そして最後まで諦めない信念を見るドラマと言えそうです。





池井戸潤さん原作で、同じキャストも何人かいるということで
何かと半沢直樹と比較されることの多いルーズヴェルト・ゲームですが、
登場人物それぞれの葛藤や思いが伝わってきて良いドラマだと思います!



【関連記事】

⇒ ルーズヴェルトゲームで萬田役の俳優・馬場徹は菅野に似てる?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームで萬田役の俳優・馬場徹は菅野に似てる? [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームの3話で青島製作所野球部の投手、
萬田役を熱演していた俳優の馬場徹さんが注目を集めているようですね。

baba-tooru1.JPG

さらに、馬場徹さんが巨人の菅野投手に似ているということも
ちょっとした話題になっているようです。


そこで馬場徹という俳優さんがどのような人なのか、
そして巨人の菅野さんに本当に似ているのか検証してみることにしました。


まず馬場さんの経歴ですが、少年のころはサッカー選手を夢見ていたのが、
けがでサッカーから離れることに…

その間に多くの映画を見て、俳優を志したそうです。

つかこうへいさんの舞台に出演されたこともあって、
舞台を中心として活躍をされている俳優さんです。

下記の映像はある舞台に関する馬場徹さんへの取材の様子。



これまでテレビであまり見かけることがなかったのは、
舞台での俳優の仕事がメインだったからということですが、
ルーズヴェルトゲームでの演技の反響の大きさから、
テレビでの仕事が増えるのでは?と思っています。

ルーズヴェルトゲームの第3話での沖原にシュートを教えるところ、
そして青島製作所を退職するときのスピーチは感動的でしたからね!


そして馬場徹さんが巨人の菅野投手に似ているという話が出ているそうですが…

まず、こちらが馬場さんの写真。

baba-tooru2.JPG

で、こちらが巨人の菅野投手。

kanno.JPG

……個人的には、言われているほど似てるとは感じませんでした。

頭の中のイメージ、そして投手という共通点から
似ていると思った人がいたのかもしれません。


【関連記事】

青島製作所野球部と言えば、監督も印象に残る役ですよね!

⇒ ルーズヴェルトゲームで野球部監督を演じる俳優の演技が評判?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームで野球部監督を演じる俳優の演技が評判? [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームで青島製作所の野球部監督を演じている俳優さんのこと、ご存知ですか?
第3話で社長に向かってタンカを切った演技が評判になっているようですね。

現実に社長に向かって言いたいことを思いっきり言い放つ、
というのはやはり難しいのであのシーンで少しスカッとした、
という方もいらっしゃるかもしれないですね。




ルーズヴェルトゲームには半沢直樹に出演していた俳優さんも多いですが、
野球部監督役をしている手塚とおるさんもその一人。

1962年生まれということで、現在は50歳を超えています。
見た目からしてもっとお若いのかと感じていたんですが、
かなりベテランの俳優さんです。

これまで舞台にたくさん出演されていたり、映画でも活躍しているそうです。
もちろんルーズヴェルトゲームの野球部監督役のように、
ドラマでも俳優として印象に残る役をされています。


当然と言えば当然ですが、インタビュー動画を見ると
ルーズヴェルトゲームでの監督役とは随分感じが違います。




この監督というのが特に座り方が変わっていて、どうしてもそっちに目がいきますね。
そして個人的な感想ですが、見るたびにデスノートのL(エル)が頭をよぎってしまいます。


ただ、ドラマの中ではタブレットの情報を見せながら
野球部員に理路整然と説明していくシーンがあって、
監督としての手腕は確かなようです。

yakyubu-kantoku.JPG


野球部としては廃部にならないためにこれからの戦いは負けが許されず、
青島製作所自体も特許侵害の件で追い詰められて打つ手が見つからない…
という状況の中、どのような展開が待っているのかますます気になりますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームのイツワ電器のモデル会社って? [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームで青島製作所のライバルとして
イツワ電器が出てきていますが、そのモデルとなっている会社はあるんでしょうか?

0cf9a5a716ccb890814ad9a8df5f9ce5.jpg

気になったので色々と調べてみました!

すると…
「イツワ商事」という会社がモデルとなっているという説がありました。

事業としては電子部品などを扱っていて、
ルーズヴェルトゲームでのイツワ電器とも事業内容としては近く、
大口の取引先がパナソニックというのも気になりますね。

ルーズヴェルトゲームではイツワ電器とジャパニクスが協力関係にあるようですが、
これもそういったところから創作されたとも考えられます。

ef4e59dbcec909cde3755760c5bbca2e.jpg

イツワ電器は営業力が高い会社という設定なのも、
イツワ商事がモデルになっているとするとうなづける話です。


ルーズヴェルトゲームのスタッフなどがモデルとなった会社を
正式に発表しているわけではないので
あくまで可能性ということにはなりますが…

こういったことを元にしながらイツワ電器という会社、
そしてルーズヴェルトゲームという物語を作っているのかな?
と考えるとより深く楽しめそうですね。

イツワ電器・ジャパニクスと青島製作所の会社としての戦い、
そして野球部の存続をかけた試合もこれからより激しさを増しそうですから、
ルーズヴェルトゲームから目が離せませんね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームの如月一磨役の俳優の経歴は?(画像あり!) [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームで青島製作所のライバルであるイツワ電器の野球部で
エースとして活躍している如月一磨役の俳優さん、
これまで知らなかったという方も多いのでは?

WS0000013.jpg

ルーズヴェルトゲームの中でも特に傲慢でヤな奴、

というのが如月一磨の人物像ですね。


青島製作所の野球部の面々や、沖原和也とも因縁があるので、
これからもルーズヴェルトゲームでは度々登場することになりそうです。

イツワ電器野球部のユニフォームは真っ赤で目を引くのと、
挑発的な笑い方が印象的ですね。

19302d4c579d1a39985d859cb1ed9377.jpg

上の画像を見ても分かるように、
周りをイラつかせるという演技で如月一磨を印象付けている俳優さんですが、
鈴木伸之(すずきのぶゆき)さんという方です。

で、この鈴木さんは劇団EXILEのメンバー!

劇団EXILEはHIROさんがプロデュースしていて、
たくさんの俳優さんがいるようですから、
これから鈴木さん以外にもドラマなどで見かける機会が増えるかも?


これまで鈴木さんが出演してきたもので言うと、
ドラマだとGTO、映画は桐島部活やめるってよ、
などに出ているようです。

16073894.jpeg

ルーズヴェルトゲームでの如月一磨役が気になったという方は、
鈴木伸之さんが俳優として出ている他の作品もチェックしてみると、
また印象がガラッと変わるかもしれないですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームの沖原和也役の俳優は元プロ野球選手の息子? [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームで沖原和也という重要な役を演じている俳優さんですが、
お父さんが元プロ野球選手のようです!

工藤という名前で、もうすでにピンときた方もいらっしゃるかもしれないですね。
そう、プロ野球で投手として活躍されていた「工藤公康選手」です!

mainprof_01.jpg


今まで気づきませんでしたが、そう言われれば何となく面影があるような気が…

名前は「工藤阿須加」さんと言い、ルーズヴェルトゲームで沖原和也という投手役として
俳優をされているのも何かの巡り会わせなのかもしれませんね^^

m_kudoa.jpg


TBSからのインタビューではお父さんの工藤公康さんに
アドバイスをもらいながら頑張ると話されていて、
元プロ野球選手から直接指導を受けられるなんてとっても贅沢です!


ドラマでの投球フォームもチェックしておかないといけませんね。
プロに教えてもらうことで、沖原和也という役のリアリティが増すことは間違いなさそうです。
野球が好きな方にとっては、そういった観点からもルーズヴェルトゲームをより楽しめるのではないでしょうか?


ルーズヴェルトゲームでは青島製作所の会社として生き残りをかけた戦いだけでなく、
野球部にもかなりフォーカスがあてられていますから、
沖原和也が活躍することで工藤阿須加さんの俳優として知名度も一気に上昇する可能性も高そうな気が!


ルーズヴェルトゲームの原作を読んだことがないので、
青島製作所の行く末とともに沖原和也の今後もチェックしていきたいと思います^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - ルーズヴェルトゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。