SSブログ

映画ピンポンでアクマが卓球部を退部後ペコに言った名言! [ピンポン]

映画ピンポンを久々に見て、アクマが海王学園の卓球部を退部後、
ペコに言った名言がしばらく頭から離れなかったので、
ちょっとここに書いておこうと思います。

akuma.JPG

そもそも映画ピンポンを久しぶりに観ようと思ったのは、
今やっているアニメを観ていて、
この先どうなるんだっけ?と気になったから。


映画が公開されたのが2002年だったということで、
そんなに前の作品だっというのが少し驚きでした。
それと、今見てもピンポンはやっぱり面白いということ!



ピンポンはたとえストーリを全部覚えていたとしても、
何回でも楽しめる映画だと思いました。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、
アクマが卓球部を退部して、
ペコが卓球をやめてしまった後、
橋の上での二人の会話がこれです↓



アクマ「続けろ、卓球。……才能あんだからよ。
    …いや、おめえだペコ、おめえに言っている」

ペコ「…あんた誰?」

アクマ「…おめーのセンスはすば抜けてんだよ」

ペコ「…ふげけんな。…スマイルにとばされた、おめーにとばされた。
   それが俺の現実じゃ」

アクマ「何にもしねー現実だろ

ペコ「うっせー、凡人!」

アクマ「…凡人にしか見えねぇ風景ってのがあんだよ。
    
    ……だせぇから1回しか言わねえぞ。

    血反吐(ちへど)吐くまで走り込め。
    血便出るまで素振りしろ。
    今よりちったあ楽になんだろ。

    …でなきゃ…おめえに憧れた…スマイルや、…俺が浮かばれねぇ

ペコ「…」



アクマが本当に卓球にすべてをかけてきて、
それでもダメだったからこそ…
言葉に重みがあります。

努力しても、すべてがうまくいくわけじゃない…
でも、これ以上は出来ないってところまで努力してきたのか…?

アクマはスマイルとの勝負に負けましたが、
卓球に全てをかけてきた。
その姿勢というのは誰にでも出来ることじゃないですね。

アクマは最初はヤな奴!と思ってましたが、
最後までピンポンを観終わった後…

アクマが一番好きなキャラになってました。

トイレでのドラゴンとの会話もよかった!

映画のピンポンも面白かったですが、
アニメも負けないくらい面白いので、
これからがかなり楽しみです!






【注目記事】

⇒ ブラックプレジデントの学生キャスト(ゆり役) 門脇麦ってどんな子?


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。