SSブログ

ルーズヴェルトゲームのイツワ電器のモデル会社って? [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームで青島製作所のライバルとして
イツワ電器が出てきていますが、そのモデルとなっている会社はあるんでしょうか?

0cf9a5a716ccb890814ad9a8df5f9ce5.jpg

気になったので色々と調べてみました!

すると…
「イツワ商事」という会社がモデルとなっているという説がありました。

事業としては電子部品などを扱っていて、
ルーズヴェルトゲームでのイツワ電器とも事業内容としては近く、
大口の取引先がパナソニックというのも気になりますね。

ルーズヴェルトゲームではイツワ電器とジャパニクスが協力関係にあるようですが、
これもそういったところから創作されたとも考えられます。

ef4e59dbcec909cde3755760c5bbca2e.jpg

イツワ電器は営業力が高い会社という設定なのも、
イツワ商事がモデルになっているとするとうなづける話です。


ルーズヴェルトゲームのスタッフなどがモデルとなった会社を
正式に発表しているわけではないので
あくまで可能性ということにはなりますが…

こういったことを元にしながらイツワ電器という会社、
そしてルーズヴェルトゲームという物語を作っているのかな?
と考えるとより深く楽しめそうですね。

イツワ電器・ジャパニクスと青島製作所の会社としての戦い、
そして野球部の存続をかけた試合もこれからより激しさを増しそうですから、
ルーズヴェルトゲームから目が離せませんね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。