SSブログ

ブラックプレジデントのキャスト(秘書)国仲涼子の髪型がかわいい? [ブラックプレジデント]

ブラックプレジデントのキャストとして社長秘書役を演じている
国仲涼子さんの髪型(ボブ)がかわいいと人気のようです!

耳かけボブヘアスタイルは
これから髪を伸ばしていきたいという方にもぴったりなので、
女性の方は国仲涼子さんの髪型を参考にしてみるのも良いですね^^

kuninaka-ryoko.JPG


ブラックプレジデントに出演されている現在はボブですが、
国仲涼子さんと言えばロングヘアもかわいいし、印象的でした。


これまで様々なテレビドラマなどに出演されていますが、
やはり代表作は「ちゅらさん」ではないかと思います。

人気の朝ドラとして、ちゅらさん4までシリーズ化されていますしね。

kuninaka-ryoko2.JPG


最近ではあまちゃんが続編されるかも…?と言われていますが、
これまでの朝ドラでちゅらさんほど
続編が製作されたものはないんじゃないでしょうか?


そして個人的に国仲涼子さんのドラマの中で好きだったのは、
堂本剛・柴咲コウと一緒に出演していた「夢のカリフォルニア」です。

ちゅらさんと同じく岡田惠和さんが脚本ということで面白いドラマでした!

下記動画は夢のカリフォルニアのNG集ですが、
やっぱり国仲さんは笑顔が魅力的でかわいいな~と思いました^^




ブラックプレジデントでのキャスト(社長秘書役)としての
国仲涼子さんに興味を持たれたとしたら、
これまでのドラマで髪型や演技などの変遷を見てみるのも楽しそうですね。

【関連記事】

⇒ ブラックプレジデントの学生キャスト(ゆり役) 門脇麦ってどんな子?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームで萬田役の俳優・馬場徹は菅野に似てる? [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームの3話で青島製作所野球部の投手、
萬田役を熱演していた俳優の馬場徹さんが注目を集めているようですね。

baba-tooru1.JPG

さらに、馬場徹さんが巨人の菅野投手に似ているということも
ちょっとした話題になっているようです。


そこで馬場徹という俳優さんがどのような人なのか、
そして巨人の菅野さんに本当に似ているのか検証してみることにしました。


まず馬場さんの経歴ですが、少年のころはサッカー選手を夢見ていたのが、
けがでサッカーから離れることに…

その間に多くの映画を見て、俳優を志したそうです。

つかこうへいさんの舞台に出演されたこともあって、
舞台を中心として活躍をされている俳優さんです。

下記の映像はある舞台に関する馬場徹さんへの取材の様子。



これまでテレビであまり見かけることがなかったのは、
舞台での俳優の仕事がメインだったからということですが、
ルーズヴェルトゲームでの演技の反響の大きさから、
テレビでの仕事が増えるのでは?と思っています。

ルーズヴェルトゲームの第3話での沖原にシュートを教えるところ、
そして青島製作所を退職するときのスピーチは感動的でしたからね!


そして馬場徹さんが巨人の菅野投手に似ているという話が出ているそうですが…

まず、こちらが馬場さんの写真。

baba-tooru2.JPG

で、こちらが巨人の菅野投手。

kanno.JPG

……個人的には、言われているほど似てるとは感じませんでした。

頭の中のイメージ、そして投手という共通点から
似ていると思った人がいたのかもしれません。


【関連記事】

青島製作所野球部と言えば、監督も印象に残る役ですよね!

⇒ ルーズヴェルトゲームで野球部監督を演じる俳優の演技が評判?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ブラックプレジデントの学生キャスト(ゆり役) 門脇麦ってどんな子? [ブラックプレジデント]

ブラックプレジデントのキャストの中でも特に演技に注目が集まっているのが、
沢村さん演じる社長が通う大学の学生、
ゆり役の門脇麦さんです。

yuri.JPG


ブラックプレジデントでゆりは大学の映画サークル、
「アルゴノーツ」で女優をやっていますが、
本人はそれほど乗り気じゃないようですね。

ゆりはおっとりしてるというか、ちょっと変わってるというか、不思議ちゃん?
独特の存在感があって、ブラックプレジデントの中でも特に印象に残る役です。


ドラマでゆりは学生キャストの一人という扱いではなく、
かなり重要な役というかヒロインっぽい感じで、
ブラックプレジデントのキーマンとなっていくかもしれません。


そんなゆり役のキャスト門脇麦さんの簡単なプロフィールがコチラ。

生年月日
1992年8月10日(21歳)

出身地
東京都

身長
160cm

活動期間
2011年~

麦という名前が特徴的ですが、これは本名のようです。

まだ女優としての活動期間は短いですが、
門脇麦さんは多くのドラマ・映画などに出演しています。

八重の桜やリアル鬼ごっこなどにも出演し、
特に最近では愛の渦という映画が話題になっていました。

そして、CMでバレリーナを演じているのを見たことがあるかもしれませんよ?

特技のバレエを生かして東京ガスのガスの仮面というCMをされていました。




ブラックプレジデントのゆり役をキッカケにして、
今後さらにテレビなどで見る機会が増えるかもしれませんから、
門脇麦さんは要チェックの女優さんです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームで野球部監督を演じる俳優の演技が評判? [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームで青島製作所の野球部監督を演じている俳優さんのこと、ご存知ですか?
第3話で社長に向かってタンカを切った演技が評判になっているようですね。

現実に社長に向かって言いたいことを思いっきり言い放つ、
というのはやはり難しいのであのシーンで少しスカッとした、
という方もいらっしゃるかもしれないですね。




ルーズヴェルトゲームには半沢直樹に出演していた俳優さんも多いですが、
野球部監督役をしている手塚とおるさんもその一人。

1962年生まれということで、現在は50歳を超えています。
見た目からしてもっとお若いのかと感じていたんですが、
かなりベテランの俳優さんです。

これまで舞台にたくさん出演されていたり、映画でも活躍しているそうです。
もちろんルーズヴェルトゲームの野球部監督役のように、
ドラマでも俳優として印象に残る役をされています。


当然と言えば当然ですが、インタビュー動画を見ると
ルーズヴェルトゲームでの監督役とは随分感じが違います。




この監督というのが特に座り方が変わっていて、どうしてもそっちに目がいきますね。
そして個人的な感想ですが、見るたびにデスノートのL(エル)が頭をよぎってしまいます。


ただ、ドラマの中ではタブレットの情報を見せながら
野球部員に理路整然と説明していくシーンがあって、
監督としての手腕は確かなようです。

yakyubu-kantoku.JPG


野球部としては廃部にならないためにこれからの戦いは負けが許されず、
青島製作所自体も特許侵害の件で追い詰められて打つ手が見つからない…
という状況の中、どのような展開が待っているのかますます気になりますね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームのイツワ電器のモデル会社って? [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームで青島製作所のライバルとして
イツワ電器が出てきていますが、そのモデルとなっている会社はあるんでしょうか?

0cf9a5a716ccb890814ad9a8df5f9ce5.jpg

気になったので色々と調べてみました!

すると…
「イツワ商事」という会社がモデルとなっているという説がありました。

事業としては電子部品などを扱っていて、
ルーズヴェルトゲームでのイツワ電器とも事業内容としては近く、
大口の取引先がパナソニックというのも気になりますね。

ルーズヴェルトゲームではイツワ電器とジャパニクスが協力関係にあるようですが、
これもそういったところから創作されたとも考えられます。

ef4e59dbcec909cde3755760c5bbca2e.jpg

イツワ電器は営業力が高い会社という設定なのも、
イツワ商事がモデルになっているとするとうなづける話です。


ルーズヴェルトゲームのスタッフなどがモデルとなった会社を
正式に発表しているわけではないので
あくまで可能性ということにはなりますが…

こういったことを元にしながらイツワ電器という会社、
そしてルーズヴェルトゲームという物語を作っているのかな?
と考えるとより深く楽しめそうですね。

イツワ電器・ジャパニクスと青島製作所の会社としての戦い、
そして野球部の存続をかけた試合もこれからより激しさを増しそうですから、
ルーズヴェルトゲームから目が離せませんね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームの如月一磨役の俳優の経歴は?(画像あり!) [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームで青島製作所のライバルであるイツワ電器の野球部で
エースとして活躍している如月一磨役の俳優さん、
これまで知らなかったという方も多いのでは?

WS0000013.jpg

ルーズヴェルトゲームの中でも特に傲慢でヤな奴、

というのが如月一磨の人物像ですね。


青島製作所の野球部の面々や、沖原和也とも因縁があるので、
これからもルーズヴェルトゲームでは度々登場することになりそうです。

イツワ電器野球部のユニフォームは真っ赤で目を引くのと、
挑発的な笑い方が印象的ですね。

19302d4c579d1a39985d859cb1ed9377.jpg

上の画像を見ても分かるように、
周りをイラつかせるという演技で如月一磨を印象付けている俳優さんですが、
鈴木伸之(すずきのぶゆき)さんという方です。

で、この鈴木さんは劇団EXILEのメンバー!

劇団EXILEはHIROさんがプロデュースしていて、
たくさんの俳優さんがいるようですから、
これから鈴木さん以外にもドラマなどで見かける機会が増えるかも?


これまで鈴木さんが出演してきたもので言うと、
ドラマだとGTO、映画は桐島部活やめるってよ、
などに出ているようです。

16073894.jpeg

ルーズヴェルトゲームでの如月一磨役が気になったという方は、
鈴木伸之さんが俳優として出ている他の作品もチェックしてみると、
また印象がガラッと変わるかもしれないですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームの沖原和也役の俳優は元プロ野球選手の息子? [ルーズヴェルトゲーム]

ルーズヴェルトゲームで沖原和也という重要な役を演じている俳優さんですが、
お父さんが元プロ野球選手のようです!

工藤という名前で、もうすでにピンときた方もいらっしゃるかもしれないですね。
そう、プロ野球で投手として活躍されていた「工藤公康選手」です!

mainprof_01.jpg


今まで気づきませんでしたが、そう言われれば何となく面影があるような気が…

名前は「工藤阿須加」さんと言い、ルーズヴェルトゲームで沖原和也という投手役として
俳優をされているのも何かの巡り会わせなのかもしれませんね^^

m_kudoa.jpg


TBSからのインタビューではお父さんの工藤公康さんに
アドバイスをもらいながら頑張ると話されていて、
元プロ野球選手から直接指導を受けられるなんてとっても贅沢です!


ドラマでの投球フォームもチェックしておかないといけませんね。
プロに教えてもらうことで、沖原和也という役のリアリティが増すことは間違いなさそうです。
野球が好きな方にとっては、そういった観点からもルーズヴェルトゲームをより楽しめるのではないでしょうか?


ルーズヴェルトゲームでは青島製作所の会社として生き残りをかけた戦いだけでなく、
野球部にもかなりフォーカスがあてられていますから、
沖原和也が活躍することで工藤阿須加さんの俳優として知名度も一気に上昇する可能性も高そうな気が!


ルーズヴェルトゲームの原作を読んだことがないので、
青島製作所の行く末とともに沖原和也の今後もチェックしていきたいと思います^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「花咲舞が黙ってない」第1話のあらすじ(ネタバレ)と感想! [花咲舞が黙ってない]

「花咲舞が黙ってない」の第1話を遅ればせながら見たので、 あらすじ(ネタバレ)と感想をまとめてみました!



まず「花咲舞が黙ってない」の主人公は当然ながら花咲舞(杏)。

冒頭で彼女が銀行のテラー(窓口係)から、 臨店という仕事に変更になるところから始まります。


E88AB1E592B2E8889EE3818CE9BB99E381A3E381A6E381AAE38184.jpg


この臨店という仕事はミスや問題などが合った支店に行って
調査や指導などをすること。

そのため支店からは嫌われ役となり、誰もやりたがらない…


自分がこの仕事やってたとしたら、かなりストレスを感じちゃいそうです^^;



そして臨店班での上司の相馬(上川隆也)はというと、
問題を起こさず、波風を立てずにというのがモットーのよう。

何でも思ったことを口にしてしまう花咲舞と仕事をすることになり、
これから先が思いやられるといった感じですね。


これからの話の流れとしては、この2人が支店に行き問題を解決していく…
という流れになるのかな?


で、「花咲舞が黙ってない」の第1話では
事務処理ミスがあった茅場町支店に向かうことに…

ミスをしたというベテラン行員の中島聡子(木村佳乃)から話を聞いても、
彼女の仕事ぶりを見てどうも納得がいかない舞…

20140416dog00m200073000c_450.jpg

そして視察をしているときに集計した金額が合わずに
防犯カメラの映像から窓口係の聡子がある会社の社長に
100万もの金額を過払いしてしまったことが発覚!!


ベテランテラーの聡子に対する他の行員の冷たい視線…
過払いがあったと思われる社長は受け取っていないの一点張りで話が進まず、重苦しい雰囲気に…

一時はどうなることかと思いきや…


支店長が直接話し合いに行き、何とか100万円を返してもらうことに成功!!


銀行では1円の誤差も認められないみたいなので、窓口係の方もかなり神経を使いそうですね。
やっぱりお金を扱うって大変です…


それで、とりあえずうまく収まるかと思いきや…


100万円が戻ってきたにも関わらず浮かない表情の聡子…


その後、過払いがあったという社長と話したり、
防犯カメラの映像を何度もチェックしなおすことで、
舞はあることに気づく…


そもそも、最初から100万円の過払いなどなかったと!


実は、複数の札束を渡しているように見えていたが、
その中の一つは普段お客さんに渡しているポケットティッシュだった!


確かに防犯カメラの映像は遠目からだったけど、間違うものかな…?
………人間の思い込みって怖い!


と思いつつ観ていると、100万円の束の一つを聡子が取ったことが判明!


そして、その理由は…


3人の仲間が支店長のパワハラによって辞めていくことになって、
その無念を晴らすためにどうにかして一矢報いたいという思いからだった。
自分のような一行員の意見など上が聞いてくれるわけがない、
だったら不祥事を起こして支店長の経歴に汚点を残してやりたいと…


他にもっとやり方があったんじゃ…と感じるところですが、
それだけ追いつめられてたってことでしょうか?


花咲舞が3人へのパワハラの件を支店長に問い詰めますが、
コストカットのためで何も間違ったことをしていないと
自分の非を認めない支店長。
バンカーとして何も問題はないと…


その時、舞の上司である相馬が
支店長・副支店長がそれぞれ口座からお金を引き出し、
過払いと思われていた100万円を補てんしようとした証拠を提出!



問題を隠ぺいするために補填することは銀行員として許されないこと。


それによって、支店長は二度とは戻れない片道切符の出向となり…

その後、聡子は新しい仕事を探しているそう。

…副支店長はどうなったんだろう?

で、この支店長というのが本店の真藤(生瀬勝久)という
常務執行役員の派閥に入っていたそうで、
目をつけられてしまうという展開…


5cb60ec645edff97e1122fab20025865.png

最終的には、一行員である花咲舞が真藤とバトルを繰り広げることになるのかな?


「お言葉を返すようですが…」
というフレーズが何回か出てきましたが、
「倍返しだ!」のような決め台詞という感じではなかったですね。


これから花咲舞の決め台詞などが飛び出すのか…
ということも含めて続きが気になるところです。



という感じで、「花咲舞が黙ってない」の第1話の
あらすじ(ネタバレ)と感想は以上です。


ここまで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ルーズヴェルトゲームは半沢直樹と同じキャスト(役者)が多い? [ルーズヴェルトゲーム]

半沢直樹と同じ池井戸さんの作品が原作ということで
注目されているルーズヴェルトゲームですが…

ルーズヴェルトゲームと半沢直樹は同じキャスト(役者)が多い!

というのも話題になってますね。


まずはやっぱり半沢直樹で重要な役どころ「大和田常務」を演じた俳優、

香川照之さん!

あまりにも印象的な演技だったのでイメージに残っていて、
ルーズヴェルトゲームに出演しているのを観ると
半沢直樹がよぎってしまうという方も多いのでは?

naoki_hanzawa-6.jpg

ちなみに香川さんはルーズヴェルトゲームで大手電機メーカーの社長役です。



そして、半沢直樹で「浅野支店長」を演じた俳優、

石丸幹二さん!

半沢直樹の人気に一役買った、良い役者さんですね。
主演の堺さんもそうですが、脇のキャストの方々の白熱した演技も
あってこその高視聴率だと思います。

o0512028812647860627.jpg

石丸さんはルーズヴェルトゲームでは青島製作所という会社の総務部長、 そして野球部長として人情味があって良い人そうな感じ。

こういった役どころをしっかりと演じ分けられるのが俳優さんの凄さですね。



ルーズヴェルトゲームには、他にも半沢直樹に出演していたキャストさんがいます。

ドラマを観ながら探してみたり、 役の演じ分けを楽しんでみるのも良いんじゃないかと思いますよ!

ぜひチェックしてみて下さい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹で出てきた白水銀行にはモデルがある? [半沢直樹]

半沢直樹で白水銀行の融資部次長が登場しましたが、
実はこの銀行のモデルとなっている銀行があるらしいです。

この白水銀行の融資部次長(油山哲也)ですが、
お笑い芸人のTKOの木下さんがやっていましたね~
半沢直樹に限らず、ドラマに芸人が出演するというのも普通になってきている感があります。

WS000151.JPG

少し話が逸れてしまいましたが、
この白水銀行は現実にある『白水会』という名称を参考としたのではないか、
という説があります。

この白水会は住友グループの企業の社長が集う会だそうで、
そこから白水銀行は住友銀行をモデルにしているのではないかと考えられますね。

もちろんあくまで半沢直樹はフィクションなので直接関係があるわけではないですが、
リアルでのモデルを探してみたりするのも、ドラマの楽しみ方の一つなのかもしれないですね!

白水銀行のモデルのことに限らず、
ちょっとした裏話やネタなどを知った後にまた半沢直樹を見てみると、
最初とは少し違った印象を受けたりする場合があるかもしれません。

それと、今ドラマが放送中のルーズヴェルトゲームはご覧になっていますか?

半沢直樹と同じTBSのドラマとして注目されているルーズヴェルトゲームですが、
ここにも白水銀行が出ていたりして、
池井戸さんの作品の繋がりをチェックしてみるのも面白いと思いますよ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。